当園には、利用者の皆様が保育園に対しご不満に感じていらっしゃっることに耳を傾け、一定のル-ルに沿った方法で解決をはかり園の運営に生かしていくための組織があります。個人の人権を侵害しないよう秘密は厳守いたしますので、ご心配なく下記苦情受付担当者または第三者委員にご相談下さい。
※第三者委員は、苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため設置しております。
・苦情受付担当者 主任 村野 亜由子
・苦情解決責任者 園長 乙幡 直子
・第三者委員 吉留 伊智子氏
(第三者委員の連絡先は正面玄関横の事務所の窓に掲示してあります)
苦情への対応状況
◎平成30年度に園に寄せられた苦情
件数 2件
苦情内容と対応状況
①保護者から保育者に対して(解決済み)
②保護者から園の行事日程に対して(解決済み)
◎令和元年度(平成31年度)に園に寄せられた苦情
件数 5件
苦情内容と対応状況
①②③④保護者から保育者に対して(解決済み)
⑤保護者から園の対応について(解決済み)